本記事にはプロモーションが含まれています

ジェットスターでメルボルンへの直行便航空券ゲット

メルボルン・ヤラバレー・グレートオーシャンロード旅行記

2014年4月30日よりジェットスター航空が成田~メルボルン間に直行便の運航を始めました。週に4便です。

直行便運航セールなるものを見つけ、その日中に買ってしまいました。

仕事のカレンダーとにらめっこしながらの予約でしたが、即決は初めての経験でした。でもリーズナブルだったんですよ。

成田~メルボルン間が片道¥14900。(サーチャージ・諸費用含まず)

私はさらに関空~成田便の価格が加算。(セール2014年5月7日10:00AM時終了)

日本国内発メルボルン直行便のメリット

jetstar-checkin-business-6

とても行きたかったんですよね、メルボルン。

メルボルンへの直行便が飛ぶまでは、ジェットスターの場合は、いったんオーストラリアのどこかの空港で乗換えが必要でした。でもこれが結構やっかいなんです。

乗り換えの際にはいったん、オーストラリアに入国。そして手荷物を受け取り税関を通過し、メルボルンまでの国内線へ乗り継がないといけませんでした。

食品検査が厳しいオーストラリア、税関などで時間がかかる場合もあります。乗り継ぎ時間が少ない場合はヒヤヒヤものですね。

直行便なら、そんな心配をせずに行けるので本当に安心です。

メルボルン到着は深夜です

skybus-1

深夜0時30分すぎにメルボルンの空港へ到着した時の写真です。空港バスのチケット売り場はまだあいていました。

私たちの出発日のフライトスケジュールは、
JQ24 成田発 13:30 メルボルン着 翌日の0:30
JQ23 メルボルン発 23:00 成田着 翌日の8:20

ただ一つだけ不便なことが・・・。
往路のメルボルン到着が深夜なんです。午前0時30分!

幸いにも空港バスは24時間動いているのでメルボルン市内のサザンクロス駅という所までは行けます。でもそこからの各ホテルまでへの送迎ミニバスが深夜はお休みです。ミニバスは午前6:00からの運行です。それまでは待てないなあ~。

ということで多分、空港からタクシーでホテルまで行くことになりそうです。

空港バス メルボルン空港→メルボルン市内サザンクロス駅前まで 片道$18×2人=$36 (2014年6月価格)
タクシー メルボルン空港→シティ内のホテル  約$60

二人なので差額は$24。到着していて疲れているだろうし、深夜で様子がわかっていないし、まあこれ位の出費はガマンすることにします。

関空から成田へは国内線のジェットスターで

関西に住んでいるのでJQ24 成田発 13:30 のメルボルンへの直行便にのるために関西国際空港から成田への予約も同時に行いました。関西国際空港午前7:40発です。成田着は、午前9:05.

時間通りにさえ飛んでくれたら成田発の国際線13:30への乗り継ぎは余裕です。

あとは直前のフライトキャンセルや延滞がありませんように。お願い!しっかり飛んで下さいね。

※記載の料金や時刻は2014年6月現在のものです。

メルボルン旅行記

タイトルとURLをコピーしました